LINEでお問合せ イベント情報 お問い合わせ

現場日記

« 9月   2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
来店予約キャンペーン イベント情報 イワサキホーム

リノベーションを検討中の方

新築と中古リノベ どっちが良いの? 物件探しからはじめたい! インスぺクション 中古住宅リノベーションって?

長泉町 下長窪マイホーム新築注文住宅 外部足場解体です

長泉町 下長窪マイホーム新築注文住宅 足場のシートを撤去しています 外部足場の解体が始まりました、最初にシートから外していきます。

 

シートは風が通るようにメッシュになっていますが、風が強くなる時や台風が接近しているときなどは、シートをたたまなければなりません。

実際2回シートをたた見ました、安全第一です。

 

 

 

 

 

長泉町 下長窪マイホーム新築注文住宅 足場を上部から外していきます

 当然ですが、上から外していきます。今回の足場はビケ足場と言って、ハンマーで打ち込むだけで組める足場です。

 

外す時も打ち込むのとは逆にたたくと外れていくのです、以前はガチャガチャと言ってパイプに金具をボルト止めしていく作業だったのです。

それに比べると、≒半分の作業時間に短縮できるのではないでしょうか。

 

 

 

長泉町 下長窪マイホーム新築注文住宅 足場を上から下に息もピッタリです

 足場の解体は通常2名以上で行います、と言うのも上から外してそれを一つ一つ運ぶのではなく、上から落として下の人がうまくキャッチする方法が一番早いからです。

 

見ていると、ほんと息がピッタリでどんどん解体していきます、また、同じ形の部材をうまく並べてトラックに積み込むようにしないと、積み残しになてしまうので整理整頓が大事ですね。

 

 

 

 

長泉町 下長窪マイホーム新築注文住宅 足場撤去完了です

 こんなんでました~、ひと昔前に流行った言葉ですが・・・  かっこいいでしょ!!

 

敷地に合わせて設計してあるので、西側が凸凹になっています、これがかえってカッコよく見えます。

最近の住宅はフラットな形が多いいので、結構新鮮です。

南面には電動シャッターが付いているので、防犯上も安心ですね。

 

 

 

 

タカラ相談会1809

ご案内です、今月9月29、30で相談会を行います、リフォームも新築もお考えの方、ぜひお越しくださいませ。

会場は、沼津タカラショールームになります

時間は、10:00から17:00までです

図面があれば打合せもスムーズに進むので、用意できる方は持ってきてくださいね。

また、予約いただくとしっかり時間がとれますので、予約の連絡をメールや電話で連絡して下さい。

それでは沼津タカラショールームでの相談会、待ってますね。

 

 

 

リフォームや新築などでお問い合わせは

 

 

<スマホの方は、ラインでお問合せください。>

LINEでお問い合わせ

 

 

 <パソコンの方は、こちらからお問い合わせください。>

https://www.reformhouse.jp/contact

 

1つ前はこちらです 長泉町下長窪マイホーム注文住宅  合併浄化槽設置です

 

 

次はこちらです 長泉町下長窪マイホーム注文住宅  玄関土間打ちです

 

 

 

これからも地元沼津を中心に、三島でリフォーム、裾野でリフォーム、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&全面改装&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-49-0225 まで。