LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

ライティングプランとは

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

ライティングプラン、その名の通り照明器具の計画です。

今回は、住まいのライティングプランではなく、飲食関係のライティングプランです。

照明器具もその演出次第で、その空間がガラッと変わってくるほど、その影響は大きなものです。

 

沼津市ライト  沼津市ライト3

 

直接照明と間接照明、直接照明は照明器具そのものから直に光が発せられて照らしています。

間接照明は照明器具本体は直に見えなく、光自体も壁や天井などに反射させたりして、光を柔らかくしたい

場合などが間接照明です。

 

沼津市ライト   沼津市ライト4

 

照明器具の取付方法としては

◆シーリングタイプ【天井面に取り付け】

◆コードペンダントタイプ【天井からコードで吊り下げ】

◆ダウンライトタイプ【天井面に埋め込み】

◆ブラケットタイプ【壁面に取り付け】

◆スタンドタイプ【物や床に照明器具を置く】

などがあり、これらが主だったスタイルです。

 

今回は、飲食店舗の日本そば店で、テーブル席は無く、客席すべてカウンター席です。

非常に厳しい限られた予算の中でのライティングプランでしたので、シーリングタイプやコードペンダントタイプでは2~3個付けただけで予算を超えてしまいます。

そこで無い知恵を絞りに絞って出てきたのがオールダウンライトスタイルです。

 

ダウンライトというと一般的には補助灯のカラーが強いですが、ここでは多少灯数を多めに増やし、メインライトをダウンライトで演出してみました。

5時過ぎ、辺りが暗くなるのを待って「 よし スイッチ オン!」

「 いいねー 」自分的には80点の合格ラインでは、と思っています。

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください。

ご要望に合わせて最良のご提案をさせていただきます。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ