LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市 強風の影響により雨樋と軒天の破損!

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

沼津市のお客様より「強風の影響で雨樋が変形し雨が降る度に直接雨水が落ちてくる」とご相談がありました。

雨樋は、屋根面積を基に計算して設計しています。
どこか1箇所が雨樋として機能しなくなると、他の場所の雨樋がその役割を担う事となり、無理が生じてきてしまうのです。

 

沼津市雨樋変形

 

軒天のベニヤ板が強風の影響で剥がれてしまっています。
端部は風過重が大きいため強風などで最も影響を受けやすい部分になります。

沼津市軒天破損   沼津市軒天劣化

軒天は、多少の色褪せなどは塗装によるメンテナンスが可能な場合もありますが、剥がれた場合は貼り替えが必要になってしまいます。

 

今回は、保険適用の現状復旧なので破損した雨樋と軒天箇所だけ補修をさせていただきます。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

スマホの方はラインでお問合せできます。

LINEでお問い合わせ

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ