LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

三島市でアパート全面塗装で雨漏り改善

三島市 アパート外壁塗装      三島市 アパート外壁塗装

 

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム

&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

 

三島市のアパートで入居者様のお部屋で雨漏りが発生しました。

ご相談を受け、現地調査に伺いました。
補修などいろいろと施しましたが、雨漏りが止まらなかった為、外壁塗装のご提案をさせて頂きました。
前回の塗装から約20年ほど経っていたこともあり、アパートの全面塗装をする事になりました。

汚れや塗料が劣化して粉化している外壁の表面を高圧洗浄機を使い、きれいにしました。

クラック(ひび割れ)が多く見られたので、汚れを除去した後、内部にシーリング材を注入して補修

しました。

微弾性塗料を使用し、手作業でローラーを使い下塗り・中塗り作業を行っていきます。上塗りには

セラミシリコン塗料を使い仕上げていきます。

 

三島市 アパート屋上防水塗装      三島市 アパート屋上防水塗装

屋上も高圧洗浄機を使い、ゴミや汚れなどを落としました。
伸縮する材料のシーリング材を使いひび割れ部分、各所の下地を補修します。
下塗りとしてプライマーを塗布していきます。
よく使用される「塗る」防水としてはウレタン塗膜防水が知られています。液状なので狭い場所や

設備の周りなどシート状のものが貼りづらい場所に対応できます。

屋上の外側の外壁部分の塗装も終わりました。
全面塗装した事によって雨漏りが改善しました。
アパートの塗装後に雨漏りが止まったので、雨漏りの原因は壁などのピンホールが原因と考えられます。

 

アパートの外壁塗装工事をする際に今回のように屋上防水工事を追加で行うこともあります。
外壁塗装費用と屋上防水費用は別の工事なので、別途費用が掛かってきます。

屋上防水も工事の方法によって価格と耐候年数が変わってくるため、物件の状態にあった工事方法を

ご提案させていただきます。

 

 

 

 

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ