LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

伊豆の国市の別荘で屋根を支える梁が腐食し梁補強のご提案

最終更新日:2022/8/24 公開日:2022/8/17

伊豆の国市 梁補強   伊豆の国市 梁補強 破風板塗装

 

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム

&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

 

伊豆の国市の別荘で梁が傷んでいるとご相談がありました。
コロナ禍で別荘を訪れたのは久しぶりとの事でした。
ご不在時が多いと建物の不具合に気付くのがどうしても遅れてしまいます。

緑に囲まれた環境は木材などの劣化も早めてしまうため定期的なメンテナンスが必要となってきます。
今回は、お客様のご要望によりできるだけ安価に済ませたいとの事で梁の取替ではなく補強のご提案を

させていただきました。

既存の梁は、屋根の荷重を支えている状況なので、既存の梁の下に新たに梁を入れて補強する方法により

取替よりもコストを抑える事ができます。
また梁の上にある3本の柱から雨が伝いやすい事と、梁が割れている為、板金で梁を覆うようにしていきます。

腐食した梁を撤去し、新しく補強用の梁を取り付け、板金巻きをしました。
板金巻きをする事により塗装よりもメンテナンス回数を減らすことができます。

梁の補強と破風板の塗装を終え、とても綺麗な外観になりました。

 

 

 

屋根に関するお悩みやご相談がありましたらお気軽にお電話ください。

無料でお見積もりをさせていただきます。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

&nbsp


月別アーカイブ