LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

三島市で切妻屋根の軒樋交換と平瓦コーキング留め

三島市 雨樋交換   三島市 瓦コーキング   三島市 瓦コーキング ラバーロック

 

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム

&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

 

三島市のお客様より軒樋を交換したいとのご相談がありました。
早速、現場調査へお伺いし、軒樋交換及び平瓦コーキング留めのご提案をさせて頂きました。

既存の軒樋を撤去処分し、軒樋と固定金具も新しい物と交換しました。
縦樋の状態は大丈夫だったので既存状態のまま使用する事にしました。

ラバーロック(瓦同士をコーキングで固定する工法)を施工しました。

瓦同士の結束力が高まることで、地震の際に瓦のズレが生じなくなり、瓦の落下や倒壊の危険を大幅に

軽減してくれる適切なリフォーム工法です。
飛散防止にも大変有効があります。

集水器(軒樋や縦樋を伝ってきた雨水を屋根の上で集める器具)の取替工事も完了しました。

塗装メンテナンスが必要ない瓦は、瓦自体を長く使用することで少しずつズレやすくなってしまいます。
その際にラバーロック工法は瓦のずれ防止に非常に有効ですし安価なメンテナンスではあります。

 

 

お客様の感想

インターネットで知りました。契約まではEメールでのやり取りでの説明ではどうしても言葉の理解が

足りなく、対面での説明があればもっと理解が早かったと思いますが、提案事項について納得が出来た

ので、契約しました。

屋根の部分は直接確認することが難しく不安だったが、職人さんが目の前で屋根に登り説明してくれた

のが安心できた。
特に問題なく、打ち合わせ通りで満足しています。次の機会にも依頼する事を考えてみたい。

 

 

 

お住まいを長く安心して利用できるメンテナンスをご提案させていただきます。
気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ