LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

クッションフロア・フロアタイル、そしてタイルカーペット

沼津市 洗面所リフォーム 床張替

 

 

いずれも床に使用する材料です。

クッションフロアは長尺シートとも呼ばれ、住宅では主に洗面・脱衣室、トイレなどの場所に多く使われています。

水を使用する場所で、床が濡れてしまっても安心して使用できるため、重宝がられています。

欠点は、いままで置いてあったモノの跡がついて凹んでしまい、こうなってしまうとまず復元は不可能といっていいでしょう。

 

フロアタイルは密度の高い床材で、基本形は四角形ですが大きさは様々です。

正方形の45㎝角もあれば短辺が13㎝ほど、長辺が50㎝や90㎝、バリエーションも色・柄も豊富に揃っています。

フロアタイルは元々が商業施設や店舗の床材からのため、土足で歩いても、それなりの重いモノを置いた後も、跡が残りにくいのが最大のメリット。密度が高い分、素足で歩くと多少冷んやりします。

形状を先ほど触れましたが、長尺シートと大きく異なり、ピースブロックなので、その1枚が汚れたり破損してしまっても、その1ピースだけを取替える事が可能で、急速にシェアを伸ばしています。

 

つぎにカーペットタイルですが、形状バリエーションは限られています。

こちらも土足で歩いても変形・へたれがほとんど無く、強靭です。

万一汚れや破損してしまっても、問題個所の1ピースだけを取り替えればOKです。

 

フロアタイルもカーペットタイルも本来は商業施設で使用している製品です。住宅用よりは多少コストアップしてしまいますが、耐久性に富んでいるため、長期的に見れば割安かもしれないですね。

 

 

 

 

リフォームに関することで気になる事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

無料でお見積もりをさせていただきます。
フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ