LINEでお問合せ イベント情報 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

リフォームする事で気になる事

リフォーム キッチンリフォーム

 

 

リフォームの工事内容や工事期間にもよりますが、それなりの規模の内容ではお客さまはストレスを感じると

思います。

具体的にいうと、工事日数では一週間を過ぎた辺りからでしょうか。

工事の日中は家のどなたかが在宅している、この場合、家に居なく仕事などで留守をしてるので、家人の誰かが

居る事で多少は安心できる。

一方留守番を任されてる方から見ると、作業時の騒音や振動などがうるさい。

業者(他人)が居るので色々と気遣いをして疲れてしまうなどがあります。

その逆に、朝出掛けて夕方に帰宅してみると、リフォーム場所が新しくなっていたり、部屋の雰囲気が変わって

くると、今日はどこまで進んだのか、帰ってくるのが楽しみになる。

工事前に聞いていた内容、また打ち合わせした内容と同じものが実際に出来てくると、安心したり嬉しくなったり

するのではと思います。

また、家人の全員が不在で、家では職人さんしかおらず、黙々と仕事をしている。

「 大丈夫かな 」と思われているお客さまも決して少なくはないと思います。

でも実際には、リフォーム工事件数の60~70%のお住まいは、家人全員が朝から不在で、お預かりした鍵で、

解錠・施錠を行っています。

着工前の打合せ時に、ご質問で、職人さんへのお茶の気遣いをされる方も多くおられますが、お気持ちだけいただいて丁重にお断りをさせていただいております。

リフォーム工事が順調に進行し、やがて工事が終わり、お約束通りのリフォーム工事が出来て、お客さまに

「 予想していた以上のリフォームが出来て良かったです、本当にありがとう 」こうしたお言葉をいただけると、

業者冥利に尽き、疲れも一気に飛んでしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

リフォームに関することで気になる事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

無料でお見積もりをさせていただきます。
フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 

 


月別アーカイブ