LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市で屋根経年劣化 ラジカル塗装で輝きを取り戻しました!

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

沼津市の築35年の2階建、切妻屋根のお宅です。
屋根の経年劣化で一部棟板金が剥がれ、また全体的に光沢がなく、水はけも悪くなりご相談がありました。
棟取替、屋根廻りと外壁塗装をご提案し、施工する事になりました。
屋根と外壁の施工をまとめて行うと、足場設置が一度で済むため経済的になります。

 

 

 

沼津市 屋根塗装     沼津市 屋根塗装 ラジカル塗料

砂ぼこりや土砂など付着している状態では塗料を塗り重ねても理想通りの仕上がりにならない為、

屋根外壁を高圧洗浄後、下塗りしていきます。

 

 

沼津市 中塗り・上塗りラジカル塗装

雨水排出先の確保と結露防止の為、屋根材同士の隙間を確保するよう縁切り部材のタスペーサーを

屋根材の間にはめ込んでから中塗り・上塗りをラジカル塗装で行います。
棟取替(下地大貫、ステンレスビス使用)にはガルバリウム鋼板を使用しました。

 

 

 

沼津市 トタン屋根錆止め     沼津市 屋根塗装

庇部分はトタンの為、錆止め塗装を行います。
上塗りは屋根と同色を使い仕上げました。

 

 

 

沼津市 外壁塗装 シーラーの下塗り     沼津市 外壁塗装 ラジカル塗装

外壁のシーリング増し打ちを行ってから、ローラーでシーラーの下塗りを行い、中塗り・上塗りを

日本ペイントラジカル塗装で仕上げていきます。

 

 

 

沼津市 雨戸塗装

雨戸の周りに養生テープを貼り他の部分につかないようにします。
雨戸にはラジカル塗装をしていきます。
外壁と同じ色を使用し統一感を持たせます。

 

 

屋根・外壁は毎日、風雨や直射日光(紫外線)に晒されているため、色あせや塗膜の汚れ・劣化が見られるようになります。改修を適切なタイミングで定期的におこなうことで、大事な家を長持ちさせることができます。
塗装をする事によって、劣化していた屋根や外壁塗膜もきれいになり、新築の様な輝きを取り戻すことが出来ます。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ