LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

富士市で居室から雨漏り 袖瓦の葺き直し工事で雨漏り解消

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

富士市のお客様より「居室から雨漏りするので見てほしい」とご相談がありました。

 

今回のお宅は、屋根と壁がほぼ揃っているタイプの建物で袖瓦(そでがわら)の部分から雨漏りが

しているようでした。
袖瓦の葺き直しと一部平瓦の葺き直しのご提案をし、施工する事となりました。
部分的に足場を設置し施工していきます。

富士市 屋根補修 袖瓦部分葺き替え

 

 

 

富士市 雨漏り屋根補修

瓦を外してみると下の防水紙(ルーフィング)は劣化していました。
また、桟木も腐食し、釘も錆びています。
既存の防水紙などを撤去し、土やゴミなどを取り除きます。

後で既存の瓦を戻す為、瓦を外した後、別に保管をしておきます。

 

 

富士市 屋根補修

清掃後、新しい野地板を垂木の上に貼っていきます。
野地板は、屋根の重要部分でありながらほとんど目にする事がありませんが耐震性・耐風性等屋根の構造を

支えている部分です。
今回は、部分的補修の為、野地板にバラ板(小幅板)を使用しました。

 

 

富士市 雨漏屋根補修

防水紙(アスファルトルーフィング)を野地板の上に貼り、瓦を引掛けるための材料の桟木を設置しました。
新しく設置した下地材に向けて袖瓦をビス止めします。

 

 

 

富士市 雨漏り 屋根補修

雨漏りの原因の袖瓦部分の葺き替え完了です。
雨漏りの心配も無くなり安心していただけました。
雨樋にも枯れ葉等のゴミが詰まっていたので樋の清掃も行いました。

 

 

 

 

屋根葺き替え、屋根葺き直しは、機会を逃さずお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ