LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市で屋根材が浮いているとご相談 棟板金取替工事

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

 

沼津市のお客様より「屋根の一番上の部分が浮いている!」とご相談がありました。

棟板金の浮き、腐食を確認し、棟板金と貫板交換をご提案させていただきました。

 

棟板金の浮きの原因は、棟板金を固定している木製の貫板の劣化や腐食です。
もろくなった貫板は釘を固定する力を失い、全体的な釘の浮きや抜けにも直結します。

 

既存の棟板金と貫板(ぬきいた)を撤去し、屋根を清掃します。

沼津市棟板金浮き  沼津市棟板金撤去  沼津市棟貫板撤去

 

貫板(ぬきいた)は野地板にビスで固定して取付けていきます。
貫板設置後は、新しい棟板金を設置していきます。

 

沼津市棟貫板設置  沼津市棟板金設置  沼津市棟板金交換完工

仕上げに、棟板金の接合部分をコーキングでとめれば、棟板金交換工事完了です!

これで風雨にも強い屋根になりました。

 

今回、棟板金の交換はガルバリウム鋼板を使用しています。
ガルバリウムは錆びに強いため、お勧めの材質です。
しっかりとメンテナンスをすれば、被害が大きくなる前に防げるので、お住まいの心配事はお気軽に

ご相談ください。

 

 

 

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ