LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

梅雨入り前に雨樋の点検を

沼津市 雨樋 雨樋交換

 

電話のご相談で、「雨樋から雨水が落ちてくる 」と梅雨時に、特に多くなります。

現場調査にお伺いすると、お隣りとの境界距離が50~60cmほどの為に、2連梯子を建てても傾斜角度を

つけることも出来ずほぼ垂直状態。

その問題個所付近にいくことも出来ず、下から見上げて原因を判断。

最終的には作業足場を設置し、問題個所の雨樋を補修していきます。

問題個所の雨樋を直す工事費用よりも、はるかに作業足場を設置する費用の方が勝ってしまうケースです。

住宅建築では、今回このようなケースが多いかも知れません。

ではどのように可能な限り回避したら良いのでしょうか。

  • 雨樋を固定・支えている金具などを錆びにくいステンレスにする。
  • 軒樋や竪樋のなど劣化しにくい材質にする
  • 屋根や外壁などの塗替え時、作業足場が掛かっている時に取り替えてしまうか、

傷んでいないか、次回の塗装塗替え時まで、十分な耐久性が有るかなどのチェックをしてもらう

以上が挙げられ耐久性に優れているものをオススメします。

 

住まいの築後の年数が多ければ多いほど、定期点検や定期的なメンテナンスは重要になってきます。

 

 

 

 

 

雨樋や屋根、雨漏りなどで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ