LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り、パテ処理と屋根塗装

三島市 屋根塗装   三島市 屋根塗装 パテ・シーラ塗装

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏りでお困りとのご相談がありました。
トタン屋根とは鉄板に亜鉛メッキした屋根材の事ですが、亜鉛は酸性に弱い為、雨の影響で痛みの

進行が早くなると言われる屋根材です。

屋根に登ると、屋根全体に塗膜が剥がれ色褪せが目立ちました。
棟板金は、ゴーキング補修の跡がみられました。
屋根の頂点の繋ぎ目を保護する為に覆われている板金ですが、雨漏りの原因となる箇所です。

トタン屋根の素材である鉄はザビに弱い為、サビが発生する前に塗り替える事が大切です。
トタンの良い所は、安くて軽くてメンテナンスを怠らなければ耐用年数が長いというところです。
サビ対策として定期的なサビ止め塗布によるメンテナンスをオススメいたします。

 

 

 

雨漏りなど屋根の事でお困りの際はお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ