LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

玄関がすっきり!人気のシューズクローク

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

シューズクロークって聞いた事があるでしょうか?

平たくいうと、靴収納スペース若しくは超大型の下駄箱収納です。

 

以前は、90cm巾や120cm・180cm巾の下駄箱が、玄関にポンと設置されているのが主流でした。

時代の流れや生活スタイルが変わってくると、その用途やTPOによって靴も変わり、数も増えてきます。

 

沼津市 全面改装 収納

 

ある統計によると女性の靴の所有数は、男性の3倍から4倍の靴を所有しているそうです。

男性が4足所有していれば、女性は12足から16足を所有している計算になります。

例えば4人家族で男性2人、女性2人で靴の数を単純計算すると

男性2人×4足=8足

女性2人×4足×4倍=32足

合計すると一世帯当たり40足の靴を所有している計算になります。

靴だけでも40足、場合によっては箱も保存しているとなれば相当な量で、下駄箱には頑張っても半数くらいしか納まりません。

 

そこで靴収納大改革計画、シューズクロークの登場です。

長年使用して、思い出や愛着もあるかも知れませんが、ここで下駄箱収納とは縁を切ります。

大工さんに、奥行き約40cm幅は90cmだったり120・135・150・180cmと、実際使われるご家族で、幅は1cm刻みで決めていただけます。

 

高さは天井までの高さまで思い切り高く作ります。

中の棚はご希望の間隔で棚を取付けることが出来ます。

そして最後はクローゼットなどに使用する折戸です。

天井までの高さのタイプの折戸タイプの建具を活用するのがポイントです。

建具一枚が床から天井までの丈の高さなので、開けた際に内部が一目で見渡すことが出来ます。

探す手間が省けて好評です。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

LINEでお問い合わせ 

 

パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ