LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

トイレ及び周辺をリフォームされる場合には

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

40・50歳代、まだ足腰が弱ってないので全く考えていない方も多いのではないかと思いますが、将来的に何らかの理由で介護する、介護される、やむなく車椅子などを使用しなければならなくなった場面をちょっと想像してみてください。

 

例えばトイレを使用したいと思った時、開けたいドアが車椅子に当たりつかえてスムーズに開けられない。

元気な時、日常的に何気なく使っていた我が家でも、実際に自身が何らかの障害的な立場になってしまった時や、高齢者になってしまった時の事を想像してみてください。

例えばトイレの出入口が横にある場合でしたら、ドアから片引き戸タイプにされれば問題が解消されます。

また、ドアの吊元(蝶番がついている側)を、可能であれば反対の吊元にしてみると使い勝手が改善される場合もあります。

同じようにドアの開き勝手が廊下側になっていた場合などは、室内側に開けると使い勝手が改善される場合もあります。

転ばぬ先の杖”ではありませんが、もしもそうなってしまってから慌ててバタバタしても大変になってしまいます。

 

沼津市 トイレリフォーム  沼津市トイレリフォーム後

 

外壁や屋根の塗替え・葺き替えなどを考える際には、室内側の見直しも合わせてご検討されてみる事を是非ともお勧めしたいと思います。

ご家族でお話合いされるのも大切ですが、経験豊富な建築のプロからのご提案も、場合によっては意外と目的への近道かも知れません。

調査・見積り・ご提案までの段階まででしたら、ご安心ください無料で対応させていただきます。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

LINEでお問い合わせ 

 

パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ