LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

リフォームのタイミング

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

リフォームをするタイミングは何時がいいのでしょうか

 

屋根の葺き替え工事や外壁塗替え工事、増築工事などの外回りのリフォーム工事は、6月~7月頃の梅雨時や10月頃の雨の多い時期は、天候に大きく影響されてしまいがちになり、工事をしたくても出来ず、工期が延び延びになる可能性が大きくなってしまいます。

 

家の中のリフォーム工事は、比較的に天候の影響を外部工事ほどには大きく受けないのでいつでも大丈夫でしょう。

 

沼津市リフォームマンション   沼津市マンションリフォーム

 

工事を依頼される方々の、初期段階でのお悩みベスト5です

 

リフォーム工事をどこの業者に頼んだらいいのか

しっかり工事をしてくれるだろうか

こちらの意向通りに工事してもらえるだろうか

見積金額は適正価格なのだろうか

しつこい営業をされないだろうか

 

等々、リフォーム工事を考えているエンドユーザーさんとすれば、当然悩まれる項目であると思います。

上のお悩みを解決したら、次の一歩はいつ工事契約をして、いつから工事に取り掛かるかの希望期間です。

当然、工事をする業者側も下請け業者の都合や事前段取りもあるので、契約前に双方の話し合いで着手日と完成予定日を決めていきます。

 

沼津市リノベーション   三島市マンションリフォーム

 

一昨年から昨年の前半にかけて、木材や建材の価格が大きく高騰したり、木材や多くの住設機器が海外から入って来なく、国内市場では大混乱でした。

コストを抑える為に、ある一つの製品を造るのに多くの国々が携わっています。

なので世界の物流の一つでも支障をきたしてしまうと、もうそこで製品が完成しなくなってしまうという現象が起きてしまうのです。

 

世界の経済や物流は複雑になりすぎて、いつ何時何がきっかけで物価が上がってしまうのか、モノが滞ってしまうのか誰も予測不可能です。

何でもそうで、リフォーム工事も全く同様です。

 

必要だと思った時に、何とかしなければいけない、そう思って一歩踏み出す時がベストタイミングであると思います。

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ