LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

伊豆市 強風で板金が外れ 屋根の葺き替え工事

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

伊豆市の自然豊かな場所にある築35年の大きな寄棟屋根のお宅です。

伊豆市屋根板金外れ

強風により水切り板金が剥がれたとご相談がありました。
築年数も経っていることから、軒先に近い部分を葺き替えする事になりました。

 

伊豆市屋根材撤去 伊豆市屋根下地腐食

屋根材を剥がすと野地板が雨水を吸収し、かなり腐食していました。
下地の野地板が腐食している場合、その上に設置する屋根材の固定力がどうしても弱まり、今回のように強風などの影響で屋根材は剝がれやすくなってしまいます。

伊豆市屋根葺き替え下地撤去  伊豆市屋根下地板敷設

腐食している既存下地・銅板屋根を撤去していきます。
新しい野地板を設置していきます。
その上に下葺き材と呼ばれる防水紙(ルーフィング)を敷設していきます。

伊豆市屋根葺き替え  伊豆市屋根部分葺き替え

防水紙の上にガルバリウムの屋根材を設置していきます。

これで屋根材の固定力も強まり、強い屋根になり安心していただけました。

施工期間は4日間です。

ガルバリウム鋼板は耐候性・耐久性に優れる金属屋根材で、さらに軽量であるため、軽量をお考えであれば、ぴったりな屋根材だと思います。

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ