LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

リフォーム業に携わって

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

私たち会社は住宅建築のリフォーム工事を主にやらせていただいています。

棚板一枚、網戸一枚の張替えから、建築に関係するすべての工事全般を請け負っています。

もちろん新築工事も行っております。

 

沼津市リビング   

 

工事金額で例えると、3万円くらいの工事から1,000万円を超えるリフォーム工事も相当数のご依頼があります。

3万円の工事でも消費税を入れると33,000円になり、1,000万円の工事では1,100万円になってしまいます。

10%の消費税って資金計画の中でもドーンと大きな負担となりますね。

「 税金だから仕方ない 」と思っても、「 消費税が無ければ、その分を他の工事が出来るのに 」なんてつい思ってしまいます。

例えば玄関ホールから廊下の天井と壁クロスを張り替えたとします。

諸事情で階段室の登る壁などは工事から外れている場合など、新しく張り替え雰囲気が明るくなった空間と、手つかずとの空間ではその違いがはっきりとします。

 

限られた予算の中で最大限の演出をしても限界があるので、それでももう少し何とか工夫は出来なかったのかと、思い悩む事が多々あります。

 

現場調査をした後に見積をし、工事内容と工事費を明確にします。

それでも実際に工事に取り掛かり、外壁を解体したりすると、予想以上に柱や土台が腐っていたら強度にも大きく影響してくるので、業者として放置する事は出来ず、請け負った以上はしっかり問題が無いように補強や補修をさせていただきます。

見積り金額に入っていなくても「 追加請求させていただきます 」とは正直、中々請求しづらい場面が多々あります。

 

リフォーム工事は新築工事には無い、ある意味で別の次元の難しさが有り、それらに対応する技術や知識、経験からくる判断力など、そうした能力を強く要求されてくる業界である事は間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ