LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

人々の暮らしが更に楽に

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

いま話題のAI、そしてCHAT GPT

 

世界ではAIが進化し過ぎて、このまま進んでいくとAIが暴走し、人間の元で行なっていた“作業”をAIが自ら意思を持ち判断や行動を起こしてしまう、という危機、人類にとって危ない方向に向かいつつある、このような不安や危機的な状況を多くの科学者たちが危惧し、警鐘を鳴らし国家的に今ここで手を打たないと大変な事になる、との事から動きはじめているようです。

 

まるでSF(サイエンス フィクション)の世界です。

人口知能が人間を支配する世の中。

まさにターミネーターの世界、そのものですね。

人々の暮らしが今よりも更に楽に、そして便利になるように、の純粋な想いから、多くの科学者が心血を注ぎスタートをした人口知能への夢。

その想いを託したAIそのものが自立し感情を持ちはじめ、危ない方向へと向かってしまってるようなのです。

 

AIイラスト

 

例えば話題になっているCHAT GPT、どのようなモノなのかさわり程度しか知りませんが、希望するモノの要点さえ入力すれば、文章の代筆を行なってくれたり、質問を投げかけると、ものの見事に的を射たような模範解答をしてくれるようです。

しかし、「 CHAT GPTは素晴らしい 」と思う人もいれば、「AIという機械に頼ってると、人間は思考能力がどんどん低下し退化してってしまうよ 」とある意味 危機感を抱く人もいます。

私たちの暮らしも大きく変わりそうですね。

 

 

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

LINEでお問い合わせ

 

 

パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 

 


月別アーカイブ