LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

伊豆市で経年劣化の外壁塗装!耐候性に優れた長期保護の塗料を使用

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

 

伊豆市のお客様より築年数が経ち劣化を気にされ、外壁塗装のご相談がありました。
外壁調査へお伺いさせていただきました。

 

 

伊豆市 外壁塗装モルタル外壁       伊豆市 外壁塗装 モルタル外壁

外壁はモルタルで、吹き付けた隙間に汚れが付着しています。
吹き付けて仕上げている場合、ひび割れはしにくいですが表面が凸凹のため汚れが付きやすくなります。

塗膜が劣化することで外壁材には様々な症状が現れます。
軽微な症状としては色あせ・苔や藻の付着、目地の劣化やクラックが生じますので、状況に合わせて適切な

メンテナンスをおすすめします。

 

 

伊豆市 モルタル外壁     伊豆市 外壁塗装モルタル

高圧洗浄後、目地シーリングの劣化部分には継ぎ目の部分にコーキングを増し打ちしていきます。
外壁の下塗りには「ダイナミックフィラー」をローラーを使い、行っていきます。

 

 

伊豆市 モルタル外壁塗装     伊豆市 外壁塗装

中塗り・上塗りは、ダイナミックTOPを使用。

ダイナミックTOPは水性塗料です。
塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える働きを持つ塗料です。
水で薄めて使うので、 化学物質でできた有機溶剤で薄める油性塗料と違って、 人体や環境に悪影響を

与えにくくし、仕上がりもキレイで長く家を守ってくれます。

 

 

 

伊豆市外壁塗装 モルタル外壁

外壁塗装が完了しました。
各所補修を行ってから、軒天はケンエースを、破風板・雨樋・シャッターBOXは耐候性、耐汚染性が優れているセラMレタンを使いました。
また、ベランダ床にも保護塗装を行いました。

外壁塗装等の時期ですが、春・秋の季節は気温・温度共に外壁塗装に適しています。
その反面、夏・冬は気温や天候、乾燥時間などに注意が必要です。

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ