LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市 雨漏りの原因の屋上をウレタンによる防水工事

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

沼津市のお客様より雨漏りのご相談がありました。
調査の結果、雨漏りの原因はいくつかありそうですが、今回は原因の一つとみられる屋上からウレタン防水の

ご提案をさせていただきました。
ウレタン防水は、改良を重ね続け高い防水機能を誇る工法になります。

 

 

沼津市 雨漏り   沼津市 雨漏り防水工事

まず、丁寧に汚れを落としていきます。
汚れを残さないことで、この後に塗る防水材が下地に定着しやすくなります。

 

 

 

沼津市 雨漏り 防水工事

 

通気緩衝シートと呼ばれるものを下地に貼り付け、その上からウレタンを塗っていきます。
密着工法よりも費用はかかりますが、下地とウレタンの間に通気緩衝シート1枚が割って入ることで、

下地の影響をウレタンから遮断して耐久性をよりアップさせます。

 

 

 

 

沼津市 雨漏り ウレタン防水工事

 

ウレタン塗布後、トップコートを塗って完成です。
ご心配されていた雨漏りも止まり安心していただけました。

今回は雨漏りの原因とされる部分的な防水工事でした。
クラック(ひび割れ)がない、劣化が少ない下地であれば、言うことなしですが、クラックがあちらこちらにある、

下地が浮いているなどの現在の防水層の劣化症状が見受けられる場合は、今現状の修復から始めるのが重要です。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ