LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

リフォーム工事の養生の大切さ

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足

リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

 

お住まいのリフォームには、外部や室内のリフォームと様々あります。

約8割以上の方が、ご自身たちが現在住まわれているお住まいをリフォームします。

 

室内のリフォームの場合、廊下を頻繁に往復しますのでガッチリ床の養生を行います。

作業を行う前に1時間ほど掛けて床・壁・天井、そして家具や調度品にいたるまで、とことん養生作業

を行います。

養生は、人の健康や建築現場を保護するための行為・行動です。

 

長泉町新築工事 床養生です 沼津市ベランダ防水養生

特に気を付けなければならない部分などには、養生をする前にしっかりと写真に残しておきます。

これは工事が終了した際に、傷や汚れが工事の時に出来てしまったものか、工事以前のものかを判断

する際の重要な記録になるからです。

 

それぞれの工事内容や工事場所によって、養生の仕方・内容が少しづつ変わってきますが、その目的は

いずれも同じです。

それはお客様の大切なお住まいを汚さない・傷をつけない・壊さない、という極、基本的な当たり前な

ことから守るための行為なのです。

 

長泉新築戸建の軒天塗装の養生 長泉町新築工事 シーリング養生テープ張りです

リフォーム工事は、開始その日一日だけで終わるものから、半月も一カ月以上も掛かってしまうものまで

様々です。

その日の工事前から養生がスタートし、その日の工事が終わったら養生を撤去する。

毎日がこの繰り返しですが “汚さない・傷をつけない・壊さない”ための最短距離だと思っています。

 

リフォームの事ならイワサキホームにお任せください!

ご相談はお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ