LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市でベランダから雨漏り ウレタン防水で雨漏り解消

沼津市 ベランダ雨漏り      沼津市 ベランダ雨漏り ウレタン防水

 

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム

&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。

 

沼津市のお客様より雨漏りを自己流で直していましたが、根本的に直したいとのご相談がありました。
雨漏りの原因箇所が不明でしたがベランダの防水層が劣化していることから今回は、ウレタン通気緩衝工法で

ベランダ防水を施工し様子を見ていきます。

まず劣化した防水層を撤去し高圧洗浄をしていきます。
洗浄後、接着剤の役割をする下塗り材のプライマーを塗布していきます。

次に通気緩衝シートを張り付けていきます。
下地塗りをした上にメッシュ生地などの補強布を張りつけ、その上に防水材を重ね塗りする工法です。
この工法は、下地内に滞留する水分を脱気装置を通じて確実に外部に逃がします。
隅から雨漏りしやすくなるため丁寧に張り付けていきます。

脱気筒を設置しました。
脱気筒から防水層下の水蒸気を排出し、防水層の膨れと剥がれを防止します。
防水層の膨れの原因となる水蒸気を逃がすことで防水効果が長持ちし、耐久性保持になります。

1層目のウレタンを塗布していきます。
継ぎ目ができないように、一気にウレタンを塗布しなければならず、スピードと正確さが要求されます。

2層目となるウレタン防水を塗布しました。
最低でもウレタンを2回以上重ねることによって漏水の心配のない強い防水層を作り上げます。

ウレタンが乾いたらトップコートで防水層を保護していきます。
トップコートは、紫外線による防水層塗膜の劣化を防ぐ塗料になりローラーで丁寧に塗っていきます。

トップコートの塗布が終わりました。
これで通気緩衝工法を併用したウレタン防水は完了です。
仕上がりも綺麗で雨漏りの心配もなくなりました。

 

 

お客様の感想

友達からの紹介ですぐに担当の方が来てくれました。対応が早くて契約しました。
価格表示が細心で安心して任すことが出来た。
仕上がりが綺麗で職人さんも気持ちよくやってくれました。

 

 

 

ベランダの劣化は目視できるのでひび割れや剥がれなど見られる場合はお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ