LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

リフォームローンを有効に活用しよう

リフォーム キッチンリフォーム       沼津市市道 浴室リフォーム

「 家が古くなり、リフォームはしたいが資金が足りなくて 」そう思われている方はけっこういらっしゃいます。

リフォームローンを活用すると、意外とリフォームも身近に考えられるかも知れません。

ローンと聞くと気分的にも抵抗があるようです。

仮に一戸建ての新築住宅や、新築分譲マンションを計画すると、自己資金とは別に公的金融機関から2,500万~3,000万円くらいの借り入れを計画し、査定が通ると実行に移っていきます。

返済期間は長期の30年~35年間、返済方法も元利均等か、元金均等のどちらかを選択が出来たりします。

また固定金利や変動金利を選択することもできますが、これも世界情勢・物価・景気などによって影響されますが、現在は昔に比べ変動金利は金利が0に近い金利のために、変動金利を選択されている方が大半です。

 

話はリフォームに移りますが、お客さまの家にお伺いさせていただき、お話をお聞きすると、多くの方が住まいが古くなって何とかしたい、綺麗にしたい、住みやすくしたい、そんな気持ちはあるけれど、何かが有ると困るのである程度の蓄えは備えておきたい、いざという時の為に現金は使えない、だから住めない訳ではないので我慢する、こうした考えの方が圧倒的に多いです。

住まいは年々老朽化が進んでしまう、これは仕方のない事ですが、だからと言って建物を構成している構造体、基礎・土台・柱・梁などが著しく老朽化しているのではありません。

リフォーム工事で直したい、善くしたい等の希望の多い項目が、

①床板が古くなって踏み抜きそうで怖い

②雨漏り

③天井壁のクロス張替え

④浴室をUBへ

⑤キッチン流し台取替え

⑥洗面化粧台取替え関係

⑦屋根の塗装・葺き替え

⑧外壁の塗替え

⑨耐震補強

⑩和室から洋室へ

⑪ 漏水関係  などがあります。

リフォームは、今の住んでいる住環境よりも、もっと住み心地を良くしたいと思う気持ちの表われです。

そこで公的資金のリフォームローンを有効に活用してみませんか。

リフォームする内容によって金額も変わってきますが、5年~7年程度の期間にすれば

月々の返済金額も、それほど負担にならずに済みます。

 

 

 

 

 

お住まいの事で気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ