LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

函南町台風被害で屋根部分補修とベランダウレタン防水工事

 

函南町 ベランダ防水  函南町 ベランダ防水 ウレタン防水  函南町 屋根部分補修

 

函南町のベランダ防水工事です。
今回は屋根の一部が台風被害で破損してしまい、この機会に一緒に直したいと以前から気にされていた

ベランダのウレタン防水工事を施工していきます。

ベランダはトップコートが褪せてきて、表面の劣化が進行すると苔や藻など繁殖しやすくなり汚れが

落ちにくくなります。
まずエアコンの室外機などを外し、高圧洗浄で綺麗に洗い流していきます。

下塗りのプライマー(接着剤)を塗っていきます。
プライマーは、次に塗る防水材と下地との接着剤の役割をしています。

次にウレタンを均一に塗っていきます。
補強布を張った後、さらにウレタンを3㎜ほどに重ね塗りし、しっかりと乾燥させます。

最後にウレタンを紫外線などから保護するためにトップコートを塗って完了です。

屋根の破損部分の補修も終わり安心していただけました。

 

 

 

ウレタン防水の耐用年数は13年前後です。
10~15年周期でベランダやバルコニーの防水対策をしておくことは、結果的に家全体を守ることにもつながります。
ベランダの色褪せや汚れが気になる方はご相談ください。
ご自宅の状況やご予算に合わせて最良のご提案をさせていただきます。

 

 

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 

 

 


月別アーカイブ