LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

裾野市でベランダ補修に最適なウレタン防水工事で防水性回復

裾野市 ベランダ補修 ベランダ防水       裾野市 ベランダ防水 ウレタン防水

裾野市で築20年程経過したベランダ防水工事を着工しました。
お隣の家が防水工事をしていたのでご自宅も気になりご相談いただきました。
ベランダ用タイルが貼ってあり既存の防水がどうなっているかが分からない不安があったそうです。
防水が切れて、雨漏りが起こる前にメンテナンスをした方が良いのでウレタン防水のご提案をさせて

いただきました。
ウレタン防水とは大がかりな工具を使わない為、比較的安価で塗り重ねが可能なのでメンテナンス

しやすい工法です。
まず、タイルを剥がしていきます。
タイルを剥がすと変色しています。
変色や色あせは防水性が低下しているサインです。

汚れを取り除き、ひび割れなど雨漏りの原因となる箇所があれば補修していきます。

トップコートを乾燥させタイルを並べていきます。
これで完成となります!

ベタンダは排水溝が詰まり、雨水が排水されず、雨水がたまっている箇所から防水層の劣化が進んで

いきます。
定期的に飛んできた落ち葉やゴミ、土ぼこりなどを撤去するようにするとウレタン防水も長持ちします。

 

 

 

 

 

ベランダ・屋根・外壁などで気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ