LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

富士市で突風の影響で防災瓦がズレたため手直ししました

富士市 瓦ずれ 瓦補修     富士市 瓦ずれ補修

富士市で突風の影響により瓦がズレてしまったとご相談がありました。
雨漏りに結びつく心配があるので、早速、現場調査へ伺いました。
調査の結果、数ヵ所の防災瓦のズレを確認しました。
幸いなことに、下地などに問題がなく、瓦には割れや、ひびもない為、ズレた部分は手直しで丁寧に補修していきます。

この防災瓦は、下の瓦と上の瓦をがっちりと押さえ込むためのロックアームを付けたことで、瓦同士をかみ合わせる構造になっており地震や台風に負けない固定力で耐風性能が高い特徴がありますが、100%ではありません。

地震や強風でもズレにくく落下しにくいのが防災瓦の特徴ですが、築30年経過している為、何らかの理由により、瓦のロックが外れ、度重なる雨・風により、少しずつ瓦全体のバランスが崩れ目視でわかるズレが生じてしまったようです。

今回、瓦のズレの手直し作業は1日で完了です。
これからも住み続ける大事な家ですので、築年数から考え今後は定期的な点検をおすすめしました。

 

 

 

 

 

弊社では補修のご依頼をいただいた場合、ただそこを直すのではなく、屋根全体も点検します。
補修の際はぜひお家全体の点検もお申し付けください。
無料で点検し、屋根の状態をお写真とともにご報告いたします。
もちろん無料点検のみのご依頼も補修の有無に関わらず、ご遠慮せずにご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ