LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

沼津市で塩害が原因と思われる屋根補修工事をしました

沼津市 屋根塗装 棟補修   沼津市 屋根補修 屋根塗装

沼津市で海沿いのお客様より屋根塗装のご相談があり、現場調査に伺いました。
海沿いの地域でよく見られる現象の屋根にサビ・苔・藻の発生や塗装の剥げなどが見られます。
海沿いの建物は、海水の蒸発が原因の場合もあります。
蒸発した塩分が空気に混じって海風に運ばれて、屋根や外壁などの建物に付着します。
塩分を大量に含んでいる海風は金属の腐食を早め、通常の劣化よりも格段に早いスピードでサビが

発生していきます。

屋根の塗装と寄棟屋根の棟板金の交換をご提案いたしました。
通常でも、棟板金は経年劣化でサビ、木下地が腐り「15年~20年」を目安に交換またはメンテナンス

が必要となります。
足場を設置して、屋根全体を高圧洗浄で、汚れやホコリ、カビやコケ、藻、塗膜表面のチョーキング

(触ると手に付着する粉状のもの)、剥がれかけた塗膜などを落としていきます。

屋根補修工事か終了しました。
光にあたるとツヤがでて、とても綺麗な屋根になりました。
海の近くに住んでいる限り塩害リスクというのはずっとついてきます。
一番の対策は、やはり”定期的なメンテナンス”です。

 

 

 

 

屋根の事で気になる事や疑問に思う事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

無料でお見積もりをさせていただきます。
フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ