LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

三島市で他社の屋根補修の見積金額に疑問?屋根のカバー工法で納得補修

三島市 屋根補修 カバー工法     三島市 屋根補修 カバー工法 MFシルキー

三島市で屋根補修の見積りを他社に依頼した所、『見積金額が納得できない』とご相談がありました。
屋根補修や外壁塗装などのリフォームを失敗しないために複数社から見積りを取り、金額や条件を比較し、最適な業者を選ぶ事は必要なことです。

カラーベスト屋根はかなり傷みが激しく、ひび割れや剥がれがみられ、全体的に色褪せが見られます。
調査の結果、雨漏りを起こしていない為、野地板が傷んでいる可能性は少ないと思われます。
しかし、かなり経年劣化している事をお伝えし、屋根のカバー工法をご提案、施工方法やお見積金額の説明をさせていただきました。
カバー工法は、元々あった屋根の上に新しい屋根材を重ねるだけの工事のため、古い屋根材を撤去するための人件費・廃材処分費が発生しません。
既存の屋根と新しい屋根の二重構造になるので、断熱性や遮音性、防水性がアップ、しかもリフォーム全体にかかる費用が安価になります。

ガルバリウム鋼板 (MFシルキー)によるカバー工法の施工です。
ガルバリウム鋼板は軽い為、地震に強く、屋根のリフォームにはおすすめの屋根材です。

施工前と完工後を比べていただくと一目見ただけで見た目の違いがおわかりいただけると思います。
屋根カバー工法は見た目だけでなく、断熱機能・防水機能にも優れている工法です。
施工時には既存のアンテナを移動して、換気棟の取替も行いました。
施工期間は1週間です。

 

 

 

 

 

屋根の事で気になる事や疑問に思う事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

無料でお見積もりをさせていただきます。
フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

 

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact

 


月別アーカイブ