LINEでお問合せ イベント情報 お問い合わせ

スタッフブログ

キッチンリフォームのポイント

キッチンのリフォームを考える際は、料理を家族と一緒に作りたい、子供の様子を見ながら料理できるようにしたい、お客様には見えないようにしたいなど、キッチンをどう使うかによってオープンキッチン、クローズキッチン、などスタイルを考えます。そして、I型・L型などレイアウトを考えます。

レイアウトを考える際は、料理をする時の導線も大事になります。

高さは、「身長÷2+5㎝」が目安と言われています。

自宅のキッチンの高さや幅、奥行きなどを測って、メーカーのショールームで比較してみるとよいです。

ショールームでは、デザインやカラーバリエーションも確認できるのでお勧めです。

また、メーカーのショールームは土曜日・日曜日は特に混むので予約をされておいた方がよいです。

弊社では、TOTO・タカラスタンダード・クリナップ・リクシルなどなど、どのメーカーでも取り扱っていますので、ご希望のメーカーがありましたら、お気軽におっしゃってください。

 

 

<スマホでご覧になった方は、ラインでお問合せください。

☟☟☟☟☟☟☟☟

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ