LINEでお問合せ イベント情報 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

リノベーション施工事例

大規模リフォーム・リノベーション

伊豆の国市で冬の寒さが悩みだった浴室をリフォームで解消!!

お名前
S様 様
費用
385万円
工事内容
キッチン・浴室・洗面所
ご住所
伊豆の国市
工期
10日間
間取り

POINT

お客様のお悩み

浴室は冬の寒さ・カビ・床の冷たさが悩みでした。
脱衣室も冬の寒さ、使わない小流しを無くして広くしたかった。
キッチンは扉部分の傷みと収納部分が開き扉で使いづらかった。

POINT

イワサキホームからの提案

浴室は断熱性の高いリクシルのスパージュです。
天井・壁・床に保温材がプラスされていて断熱性を高めることで温度が下がりにくいシステムバスになっています。
床は足の裏が冷たさを感じにくい構造になっているので、温かくくつろげる浴室を提案させて頂きました。

洗面化粧台はタカラのファミーユ1000シリーズです。
ホーローで汚れにくく見た目もスッキリしています。

キッチンはタカラのリテラI型です。
収納は引き出しで、引手は張り出しを抑えた幅広タイプです。
ホーローなので油汚れも落ちやすく「マグネット収納どこでもラック」が使用出来て収納もお客様の使いやすいようにレイアウトできます。

POINT

お客様の感想

今回、水回りをリフォームするにあたって(浴室だけのつもりだった)地元の業者2社と合わせて3社に見積もりを依頼した。
浴室のシステムバスの本体価格が抜きん出て安かった為、以前トイレリフォームで工事は信用できたので、どうせならという事でキッチンと脱衣場もお願いしました。工事の支障が出そうなところも事前にはっきりと言ってくれたので不安な点が少なかった。
業者の方々も皆、丁寧で感じが良かったです。

施工前

施工前
  • 施工前
  • 施工前
  • 施工前

担当者より

工事の期間は、いろいろとご協力頂きまして誠にありがとうございました。
3か所の水回りリフォームは、いろいろな面でお客様も大変だったと思いますが、お悩みなど具体的にお聞かせ頂きベストに近いご提案ができたと思います。
使用後も「使いやすいですよ。」と言っていただきとてもよかったです。