LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

リフォームコラム

来店予約キャンペーン イベント情報 イワサキホーム

リノベーションを検討中の方

新築と中古リノベ どっちが良いの? 物件探しからはじめたい! インスぺクション 中古住宅リノベーションって?

リフォーム計画の聞き取りから完成までお任せください

まず最初はリフォームの計画内容をお聞きするところからスタートです。

お住いの気になっている部分や、リフォームをしたい部分の聞き取りから始まります。

 

日頃から思われている

●ここが不便で…

●床が歩くと凹むので何とかしたい

●屋根や外壁を塗り替えたい

●キッチンを取り替えたい

●浴室をユニットバスに替えたい

●洗面化粧台を取替えたい

●クロスを張り替えたい

●雨樋が壊れてしまって

等々、リフォームは棚板一枚・釘一本から始まって、お住いの隅から隅までがその対象です。

  

次に

ご計画の実行希望日 → 資金計画 → 現地調査の日時を打ち合わせ → お見積りの作成にお時間をいただき、第一回目の資料提出となります。

 

ご提案内容と金額がOKであれば工事の日程に移っていきますが、工事個所が多いほど、資料変更や見積り変更が発生するので資料の提出は複数回となっていきます。

 

工事内容等が決定するとご契約に移っていきます。

世界情勢の影響で、建築資材の高騰で見積り金額も大きく変わってしまいますが、何とかご契約していただけております。

 

ご契約をいただくと、各部分に使用される製品や材料の最終確認と色決めを行っていきます。

システムキッチンやシステムバスは受注生産のため、納品に日数がかかるので早めに発注を行います。

工事の日が近くなると、工事内容にもよりますが、ご近所への着工挨拶を行います。

ご提出した工事工程表に沿って工事を進めていきます。

 

生活をされている中でのリフォーム工事となりますので、該当するお部屋の生活用品は、事前にお客さまに片付け・移動をお願いするようにしております。

 

工事当日の該当部分の養生作業からスタートします。

工程表に従って作業を進めていきます。

工事が完工し社内検査を行います。

後日、お客さまに立ち会っていただき、検査・確認を行っていただき、問題点などがなければ完成となります。

リフォームハウスイワサキでは、ご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。