LINEでお問合せ イベント情報 お問い合わせ

リノベーション施工事例

大規模リフォーム・リノベーション

マンションを賃貸用にリフォームしました

沼津市マンション間仕切りリフォーム
お客様名沼津市 S様邸
費用265万円
工期15日間
リフォーム箇所キッチン、洗面所、トイレ(内装)、リビング、洋間(内装)

入居される方の事を考えた間取りや色などの提案を頂き、お願いして良かったです。

沼津市マンションリフォーム

お客様のお悩み

住んでいたマンションを賃貸用にリフォームしたい。

イワサキホームからのご提案

賃貸用にとの事でしたので、借主様が家具やカーテンなど合わせやすいよう床や壁は白を基調にする事や、間取りも広く感じるような提案をさせて頂きました。


間取り

After

マンションリノベーション

After

クリナップキッチンセット クリンプレティ

クリナップキッチンセットのクリンプレティです。
コンロは3口のビルトインコンロでお手入れもし易くなっています。

マンションにタカラ洗面化粧台

タカラ洗面化粧台ウィット間口75㎝です。
お手頃な価格ですが、シャワー水栓で洗面ボウルも大きく使いやすいです。

沼津市マンショントイレ内装

トイレは床と壁を張替えただけですが、トイレ設備も取替えたように充分にきれいになりました。


沼津市 キッチン改装

リビングとキッチンを間仕切り、扉は付けず行き来しやすいようにしました。

沼津市マンション間仕切りリフォーム

白を基調にした壁・天井・床なので、明るく広い印象になりました。

沼津市 洋間改装

引き戸はフラットで2本引込戸なので、お部屋の利用も方法も広がります。


Before

  • キッチンとリビングの間にカウンターがありますが、部屋がせまく感じるためこの間取りを変更する事にしました。

    キッチンとリビングの間にカウンターがありますが、部屋がせまく感じるためこの間取りを変更する事にしました。

  • 既存の洗面台ですが、鏡が小さく汚れが気になるゴムタイプの止水栓です。

    既存の洗面台ですが、鏡が小さく汚れが気になるゴムタイプの止水栓です。

  • トイレは便器がまだ十分使用可能なので、壁や床材を貼り替える事にしました。

    トイレは便器がまだ十分使用可能なので、壁や床材を貼り替える事にしました。

  • 既存のキッチンを解体して床材や壁紙を剥がしていきます。新しい床材や壁紙を貼っていくときは、下地の状況で仕上がりが変わってきますので、剥がす時も後の事を考えながら進めます。

    既存のキッチンを解体して床材や壁紙を剥がしていきます。新しい床材や壁紙を貼っていくときは、下地の状況で仕上がりが変わってきますので、剥がす時も後の事を考えながら進めます。

  • 間取を変える為、家具の位置など寸法がとても大切になります。

    間取を変える為、家具の位置など寸法がとても大切になります。

  • 新しく壁を造り間取りを変更していきます。

    新しく壁を造り間取りを変更していきます。


お客様の感想

白を基調にしたので明るくて広い印象になり入居者の方も喜んでくれそうです。


担当者より

リフォームアドバイザー
神尾 輝彦担当者のプロフィールを見る

今までも賃貸用のマンションリフォームをさせて頂いているので、その経験を基に進める事が出来て良かったです。


その他のリノベーション施工事例施工事例一覧を見る  

デッキでもくつろげる保養所

デッキでもくつろげる保養所

-

築26年の旅館が海を眺めてくつろげる保養所になりました。

耐震工事と合わせて全面改装

耐震工事と合わせて全面改装

-

見積図面(計画図)作成から見積、仕上見本、決定まで順調に進んで、工事も無事…

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

-

3部屋の間仕切り壁を撤去して、ひろ~いキッチン・リビングになりました。