LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、イワサキホームへ。

スタッフブログ

耐震工事

耐震工事

現在、弊社では2件、耐震工事中です。耐震工事は補助金の対象でお住まいの地域によっても違いますが最高で100万円の補助額になります。もちろん、補助金の申請もお任せください。

耐震工事は、まず市役所に登録されている設計事務所で診断をしてもらい、補強工事が必要か必要ではないのかを確認します。必要との診断がでたら、耐震補強工事の計画をたてます。

そして、補強工事計画と現場を確認しながら工事の御見積を作成します。

工事前と途中、完成の写真が必要となりますので、撮影しながら工事を進めていきます。

最初の一般耐震診断で150,000円ほどかかりますが、これに対しては96,000円の補助金がでます。

また、高齢者だけの住まいの場合は、補助額が増える場合もあります。

最近は、全国どこで地震が起きてもおかしくありません。お気軽にご相談ください。

 

 

<スマホでご覧になった方は、ラインでお問合せください。

☟☟☟☟☟☟☟☟

LINEでお問い合わせ

 

 

 パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ